ブログトップ

湘南発〜ドラマチックに

夏の想い出

d0361389_13565226.jpg

今年の夏は、天候不順。
この景観がすでに懐かしく感じます。


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
# by 360222 | 2017-08-22 16:23

湘南の夏イベント〜竹灯籠


d0361389_10364887.jpg

d0361389_10491922.jpg

2009年まで行われてきた「灯籠流し」に代わり、2010年から龍口寺の境内で行われている「竹灯籠」。
境内には、青竹で作られた灯籠約5000期が並べられています。
毎年、8月上旬の開催です。


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
# by 360222 | 2017-08-20 10:51

夢でもあなたを想う〜花言葉

d0361389_09193517.jpg


遥か昔、鎌倉でサギ草を初めて見て…。
その時の感動が何十年も忘れられませんでした。
「またサギ草に出会いたい」。
今年の夏、その願いがようやく叶いました\(^o^)/


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

[PR]
# by 360222 | 2017-08-19 09:20

カッチョイイ〜ぜ、サーファー!!



d0361389_08115675.jpg

d0361389_08204061.jpg

今年の夏に撮りたかったモノのひとつ、サーファー(*^^*)
湘南の海に、これだけいい波が来るのも珍しく…。

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
# by 360222 | 2017-08-18 08:15 |

幻想的な夜の江の島散策

d0361389_09162316.jpg
サムエルコッキング苑にて

d0361389_09121560.jpg
幻想的な江島神社

8月末まで、江の島では灯籠イベントが開催されています。
いつもと違った幻想的な雰囲気~♫
「和の趣」を楽しみながらの江の島散策です。

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
# by 360222 | 2017-08-17 09:23 | 風景

満ち潮のときに




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0361389_23045960.jpg

引き波のあとの写り込みは、とって美しい〜♫
この景観は、いつ見ても感動!!
満ち潮の時だけに見られる景観です。


[PR]
# by 360222 | 2017-08-16 23:15 |

まるでオーラのように

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0361389_9343578.jpg

波打ち際を歩く女性がひとり。
夕陽がまるでオーラのように見えました(#^^#)
満潮時に出会える光景です。
[PR]
# by 360222 | 2017-08-15 09:37 |

ようやく出会えた夕陽

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0361389_10524124.jpg

今年の夏は、天候不順ですね(;´∀`)
ほとんど晴れの日がありません。
ようやく太陽が顔を見せてくれたので海岸へ行ってみました。
久々の海岸夕景です。
みんな、おもいおもいの夏を過ごしている様子。
のんびりと時が流れる一瞬をとらえることができました(*^^*)
[PR]
# by 360222 | 2017-08-14 10:55 |

ヒマワリ畑の君

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0361389_222336.jpg

今年の湘南は、雨と曇りばかり。
ようやくの青空が広がりました(*^^*)
大急ぎで、ヒマワリ畑に駆け付けると、オシャレな麦わら帽子を被った女の子が…。
声を掛けて、後姿をパシャリ!!
夏らしいショットが撮れて、大満足です\(^o^)/
[PR]
# by 360222 | 2017-08-13 22:06 |

波乗りワンコ♫

d0361389_10464192.jpg


噂に聞いていた波乗りワンコ「pino」君です。
ようやく出会うことができました。
それにしても、サーフィンがうまかった(*^^*) 
バランスを崩すことすらありませ〜ん♫
[PR]
# by 360222 | 2017-07-24 10:49 |

湘南の景観を撮っています。気の向くままに…