ブログトップ

湘南発〜ドラマチックに

タグ:夕暮れ ( 14 ) タグの人気記事

白い杭とのお別れ

d0361389_11131732.jpg

夏の湘南名物「白い杭」がそろそろ撤去されちゃうと思います。
これは、海水浴エリアとサーファーエリアを分けるためのもの。
この杭が無くなると、湘南に「秋」がやって来たという気分になります(#^^#)

[PR]
by 360222 | 2017-09-08 11:17 |

夏よ〜good bye

d0361389_10071315.jpg

昨日も今日も、ビックリするほど涼しくて。
「あ〜、ホントに夏が終わっちゃったんだな」って寂しく思っています。
夏の真っ最中には、「早く涼しくなって〜!!」と思っていたのに。
実際、涼しくなると寂しくなっちゃうから不思議ですね。


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by 360222 | 2017-09-01 10:07 |

夏の想い出

d0361389_08560766.jpg

今日で8月も終わり。
夏が終わってしまうと思うだけで、海岸の景観が寂しげに見えてしまいます。

「ちょっと寂しげ、だけど、ちょっと心温まる」
そんな一枚が撮れました(*^^*)


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by 360222 | 2017-08-31 09:08 |

夕暮れのひと時

d0361389_18514511.jpg

8月も終盤。
湘南の海もちょっと寂しげに見えてきました。
夕暮れ時の湘南は、今日もドラマチックです(*^^*)


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

[PR]
by 360222 | 2017-08-28 18:54 |

夕焼け空に包まれて


d0361389_07554582.jpg

友達とその娘さんお孫ちゃんの3人で、海岸へ散歩に行ってきました(*^^*)
昨日は、みごとなまで夕焼け。
あまりに感動して写真をいっぱい撮っちゃいました。
他の写真は、また後日…。



[PR]
by 360222 | 2017-08-26 08:09 |

待ち望んだマジックアワー


d0361389_09101687.jpg

d0361389_09102225.jpg

d0361389_09103375.jpg

ようやく、湘南にも晴れ間が戻ってきました(*^^*)
稲村ケ崎で夕景を見てから、鎌倉寺院のライトアップへ行こうと計画。
ところが、R134渋滞にハマッて、夕陽は車の中からになってしまいました(._.)
稲村ケ崎からのマジックアワーは、富士山に三日月も見えて感動的!!
鎌倉の長谷寺は、幻想的でした(*^^*)


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by 360222 | 2017-08-25 09:23 |

日が暮れて

d0361389_14514512.jpg

鵠沼海岸の夕景は、とってもドラマチック(*^^*)
満ち潮に出くわしました。


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by 360222 | 2017-08-24 14:58 |

夏の想い出

d0361389_13565226.jpg

今年の夏は、天候不順。
この景観がすでに懐かしく感じます。


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by 360222 | 2017-08-22 16:23

満ち潮のときに




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0361389_23045960.jpg

引き波のあとの写り込みは、とって美しい〜♫
この景観は、いつ見ても感動!!
満ち潮の時だけに見られる景観です。


[PR]
by 360222 | 2017-08-16 23:15 |

まるでオーラのように

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

d0361389_9343578.jpg

波打ち際を歩く女性がひとり。
夕陽がまるでオーラのように見えました(#^^#)
満潮時に出会える光景です。
[PR]
by 360222 | 2017-08-15 09:37 |

湘南の景観を撮っています。気の向くままに…